UBE START UP

運営:宇部市

  • 会員登録
  • 2019.02.11 11:11

    お知らせ

    2/8 「TIP*S inうべ」(第3回)を開催しました!

    2/8(金)自分の「やりたいこと」に気づく!ワークショップ『TIP*S inうべ』第3回目を開催しました!

    TIP*Sとは、中小機構が運営する新しい学びと実践の場で、今回は出張ワークショップとしてうべスタートアップにて3回行われました。

    第3回目となる今回は、「アクションをカタチにしよう」をテーマに、参加者一人ひとりが主人公となり、テーマに沿って自分の考えや想い、悩みをぶつけていきました。参加者同士で主人公を応援し盛り上げ、一歩を踏み出す後押しをしてあげました。

    最終回ということで、自分の進む道、本当にやりたいことがはっきりしたという方もおられました。
    また、そこまでは至らなくても、自分が大切にしていることは何か、今後は誰のために何をして自分の未来を創り出したいかを考えるきっかけになったと思います。

    3回のワークショップを通して、自分の考えていることや想いを人に聞いてもらえるという充実感、たくさんの価値観に触れることで新たな気づきを得たという満足感は味わえたのではないでしょうか。
    うべスタートアップを出るときは、皆さん晴れやかでスッキリした顔をされていました!
    お知らせ一覧に戻る
    ページトップへ戻る