UBE START UP

運営:宇部市

  • 会員登録
  • 2019.03.30 17:05

    お知らせ

    3/30 市内留学生×市内企業 ビジネス交流会を開催しました!

    昨年12月に、うべスタートアップにおいて「市内留学生Welcome Party」を開催しましたが、今回は、会場を山大常盤キャンパスの「志イノベーション道場」に移して、「市内留学生×市内企業ビジネス交流会」を開催しました。

    会では、市内留学生10名と市内事業者9名に参加いただき、第1部セミナー、第2部ビジネス交流会のプログラムで行いました。

    第1部のセミナーでは、㈱ACROSEEDの代表取締役/行政書士の佐野誠氏にお越しいただき「日本における就職活動方法、就労ビザの取得について」お話しいただきました。
    在留資格を取るためには、様々な条件や手続きがあり、そのポイントを分かり易く説明いただき、卒業後日本企業で働きたい留学生、外国人の雇用を検討している事業者、双方にとって役に立つ内容でした。

    第2部のビジネス交流会では、食事を食べながら、市内事業者の皆様にそれぞれの事業内容等を紹介いただきました。留学生の皆様はまだ市内の企業をあまり知らないとのことであり、それぞれの事業内容に大変興味を持っていました。

    うべスタートアップでは、高い語学力と専門スキルを持った留学生と市内企業のニーズをマッチングできるよう、引き続きこうしたイベントを開催していきたいと思います。
    お知らせ一覧に戻る
    ページトップへ戻る