UBE START UP

運営:宇部市

  • 会員登録
  • お知らせNEWS&REPORT

    2019.04.12 22:32

    お知らせ

    【募集期間終了】2019年度メイド・イン・ウベものづくり支援事業補助金について

    本市では、市内の中小企業者等※の優れた技術や地域資源等を活用したものづくり(サービスを含む)を支援することにより、地域の産業振興及び地域経済の活性化を図るため、ものづくり分野において優れた事業と認められるものに対し、補助金を交付しています。
    ※中小企業者等とは、中小企業基本法(昭和38年法律第154号)第2条に規定する中小企業者(個人を含む)の他、事業の遂行能力があるとして特に認められる者をいいます。ただし、大企業と一定基準の関係にある中小企業者(資本金の2分の1以上を大企業が出資、役員の2分の1以上が大企業に属する者など)は大企業とみなし、中小企業者等に含みません。

    【募集期間】2019年4月10日(水曜日)~2019年5月31日(金曜日)

    【補助対象事業者】以下の要件を全て満たすものとします。
    ・市内に活動拠点を有し、市税の滞納がない中小企業者等であること。
    ・暴力団員による不当な行為等の防止等に関する法律(平成3年法律第77号)第2条第2号に規定する暴力団及び同条第6号に規定する暴力団員である役職員を有する法人又は個人並びにそれらの利益となる活動を行う法人又は個人ではないこと。

    【補助対象事業】

    要件1)
    以下のいずれかに該当する事業とします。
    ・新技術や独創的な技術等を利用した創造的な事業
    ・地域資源の活用による産業の発展及び創出につながる事業

    要件2)
    ・要件1を満たす事業でかつ以下の要件を全て満たす事業とします。
    ・補助事業完了後1年以内に製造・販売またはサービスの提供開始が見込まれること(製造・販売は原則として、申請者又は申請者と関連のある市内企業であること)
    ・国、県その他の公的機関から補助金等の交付を受ける事業でないこと

    【補助金額】補助対象経費の2分の1以内で限度額300万円

    ※申請に必要な書類やその他の詳しい内容は宇部市HPをご覧ください。

    宇部市HP http://www.city.ube.yamaguchi.jp/machizukuri/sangyou/kougyou/kaihatsushien/made_in_ube/index.html
    お知らせ一覧に戻る
    ページトップへ戻る