UBE START UP

運営:宇部市

  • 会員登録
  • 2019.06.06 21:37

    お知らせ

    6/6 【宇部市主催】ヤフー戦略セミナーが開催されました!

    6/6(木)ヤフー戦略セミナー~ECとキャッシュレスの動向~が開催されました。

    講師はヤフー㈱SR統括推進本部 マネージャー 内藤剛氏、そして特別ゲストにCAMPFIRE代表取締役 CEO 家入一真氏にお越しいただきました。

    内藤氏からは、地域活性化のためにヤフーがITを活用して行う地域課題の解決について、特にヤフーとソフトバンクが始めたスマホ決済アプリ「PayPay」についてお話しいただき、ここでしか聞けない裏話も含めて日本のキャッシュレス化の浸透の可能性を大いに感じさせる貴重な内容でした。

    「PayPay」は初期投資・固定費・決済手数料・入金手数料が無料(ユーザースキャンのみ)で導入でき、決済も最短で翌日入金されるとのことで「スマホ決済におけるユーザー数ナンバーワン、加盟店数ナンバーワンのサービスを目指す」と力強く語っていただきました。

    後半は、特別ゲストの家入氏。「やさしい革命」を合い言葉に、テクノロジーによるアップデートをテーマに活動されている家入氏。連続起業家として、CAMPFIRE、BASE、NOW、ペパボなど多くの会社を立ち上げてきただけでなく、100社以上のスタートアップ投資も実施。これまでの体験談や起業家、支援者としての熱い思いを語っていただきました。

    支援総額100億円を達成したCAMPFIREの代表が語る「地域の人々の小さな物語を積み上げていくことが、地方創生の本質である。その実現のためにクラウドファンディングは有効である」非常に心に響きました!

     
    お知らせ一覧に戻る
    ページトップへ戻る