UBE START UP

運営:宇部市

  • 会員登録
  • お知らせNEWS&REPORT

    2019.06.22 11:05

    お知らせ

    「UBE START UP ビジネスプランコンテスト 最終審査会」大賞受賞者がアプリをリリースしました!

    「UBE START UP ビジネスプランコンテスト 最終審査会」(2018年3月開催)で大賞を受賞したプラン(ペットのスマート・ウェルネスアプリ)がこのたびリリースされました。
    受賞プランは、ペットハウス・ほーりーを経営する林優衣さん(宇部市錦町)が発表したペットの予防接種を管理できるスマートフォンアプリ。ペットを大切に思う気持ちを深めることを目的に開発し、「ペットノート」と命名されました。

    林さんは、2016年12月の開業以来、ペットのトリミングや一時預かり等を通じて、予防接種を忘れたり、接種時期の管理をストレスに感じる方が多いことを実感し、このアプリを考案しました。
    ペットの生年月日を登録すると、ワクチンの接種時期を自動で通知する仕組みで、複数頭の登録にも対応しています。また、体重の増減を記録してグラフ化も可能。
    今後はSNS等でPRするとともに、最寄りの動物病院を紹介する機能も持たせたいとのこと。

    ペットを飼われている方、是非ともご活用を!

     

    ペットノート紹介(月華堂ホームページ)

    https://gekkado.com/archives/744

     
    お知らせ一覧に戻る
    ページトップへ戻る