UBE START UP

運営:宇部市

  • 会員登録
  • 2019.07.23 16:44

    お知らせ

    7/22 1周年記念 起業家きらめきサロンを開催しました!

    7/22(月)、うべスタートアップ1周年記念「起業家きらめきサロン」を開催しました!

    昨年度の「起業家きらめきサロン」は、Season1として女性起業家の方々に登壇いただきましたが、Season2となる今回は、昨年度、うべスタートアップで支援させていただいた起業家お二方にご登壇いただきました。

    一人目は、移動キッチンカー「Mキッチン」の倉本宗さん
    2019年2月、山口市から宇部市に移住し、吉部地区の野菜をたっぷり使ったサンドイッチなどを販売する黄色いキッチンカー「Mキッチン」をオープン。吉部地区の農園で野菜の生産に携わる兄と”ベジタブルブラザーズ“を結成し、イベント会場などに出店して地元の食の魅力を発信しています。

    倉本さんには、黄色い大きなキッチンカーとともにご来場いただき、吉部産の野菜を使った美味しいピンチョスをご提供いただきました。

    二人目は、日本茶カフェ「茶宗天地」平中健也さん
    2017年、小学校の教員を退職後、熊本・人吉の知人の茶園を手伝い、「日本茶のおいしさを知ってもらえる店を自ら作ろう」と開業を決意。その後、銀天街の「昭和女子屋台ラボ」に出店し、2019年5月、瀬戸内の海と日本庭園が自慢の日本茶カフェ「茶宗天地(ちゃそうあめつち)」を東岐波にオープンしました。

    平中さんには、実際に日本茶の実演をしていただき、参加者の皆様に美味しい日本茶の淹れ方をレクチャーしていただきました。

    お二人の起業体験のほか、交流会も行われ、会場は大盛り上がりとなりました!!
    お知らせ一覧に戻る
    ページトップへ戻る