UBE START UP

運営:宇部市

  • 会員登録
  • 2020.12.26 11:15

    お知らせ

    12/26(土)外国人材活用セミナー(留学生向け)を開催しました!

    12/26(土)、常盤工業会館を会場に、外国人材活用セミナーを開催しました。第2回目となる今回は、宇部市内の留学生向け。インドネシア、マレーシアからの留学生7名にご参加いただきました。

    前回の企業向けセミナーでは、宇部市内で外国人材紹介業を営む株式会社KMKの宮本社長様にご講演いただきましたが、今回は、株式会社KMKのハフィドヌールアラーマン氏に英語にてご講演いただきました。(参加者の皆様は、日本語、英語、母国語を使いこなすそうです!)

    アラーマン氏は、山口大学大学院技術経営研究科卒業。インドネシアの書籍出版会社で編集およびマーケティングスタッフとして3年間従事した後、日本で就職したい外国人の夢を叶えるため、株式会社KMKに入社。

    実際に日本で働く外国人材としての経験をもとに、「在留資格について」「日本で就職活動する上でのポイント」「日本での就職体験談」「日本語力の必要性」などをお話しいただきました。

    次回は1/15(金)に企業と留学生の交流会を開催いたします。優秀な方々が多い外国人材。日本の人材不足の解消には欠かすことのできない存在となりつつあります。ご興味のある企業様は1/15(土)是非ご参加を!

    お知らせ一覧に戻る
    ページトップへ戻る